[フランス育児] 1年経って思う、出産準備〜この1年買って良かった育児関連グッズまとめ

育児開始して、あっという間に過ぎた1年。

出産前は何を買って良いやら全く分からなかったんですよね〜。

そこで、まとめをかねて、

この1年買ってよかったものをリストアップしたいと思います♪

これから出産グッズ購入検討している方、買い替え検討している方の参考になれば^^

買って&もらって、良かった育児関連グッズ

エルゴの抱っこ紐

これは今でも大活躍!

腰でしっかり固定してくれるので、足腰への負担が軽減。
赤子が歩けるようになってからも、
あやしたり、
家事をしたい時におんぶしたりするのに大助かり
インサートも購入したので、産後すぐから使えて便利でした!

*関連記事*
出産準備☆抱っこ紐はエルゴベビー!

IKEAのベッド

クマ子、自分のベッドで寝なくなってしまって、今やソファに変わってしまっていますが…。笑
IMG_3354

それなりにベッドとしても活躍してくれました。

ソファにもできるのが良い!遊び場としても活躍してます。

4歳の姪っ子が、うちに来た時に気に入ってここで寝てくれたので、クマ子が大きくなったらまたベッドとして活躍するかな…^^

*関連記事*

BABYZEN YOYO ベビーカー

ブログから使用感についてお問い合わせもらうことが多かったのもこのベビーカー。

みなさん購入迷ってる方、気になってる方、きっと多いんでしょうね〜。

フランスの石畳の道で大丈夫かな〜と不安だったんですが、これは買って大正解でした!

ごつごつの石畳の上では振動はありますが、問題なし!

クマ子はむしろ楽しそうにご機嫌で乗ってます。

何より良いのは、飛行機内持ち込み可能なこと!

日本の帰国時、ドイツへの旅行へも大活躍!!

そして、車にのせるのもコンパクトになるので場所もとらず。

シートを変えることで生まれてすぐから長く使えて、家の中でも場所を取らない。

フランスとか海外ってごっつい3点セットのベビーカー多いんですが、すごい場所取るんですよね〜。

しかも子どもが歩き出すと、超軽量の折りたたみベビーカーで十分だったりするからもう不要になったり。

けどこのYOYOは歩き出してもずーっと使えるので本当便利。

4歳の姪っ子も問題なく乗れてたので、1歳のクマ子はこれから大きくなっても末永く使えるハズ!

先週末、街でこのベビーカー押してたら、見ず知らずのお子さん連れたお父さんが、

このベビーカー気になってるんだけど、どんな感じ?って聞いてきましたよ。

最近グルノーブルの街中でもYOYO良く見かけます。

ちょっと値段はハリマスが、

これは大正解の買い物でした。
Amazon.frで買ったこのバッグかけとセットでお買い物も楽チン♪↓

*関連記事*

ベビービョルン バウンサー Babybjörn Transat


これはクマ子が3ヶ月の時に買ったんですが、出生時から買っておいて良かったな〜と思います。

 

離乳食を上げる時、
ちょっと家事をしなきゃいけない時、
寝てしまって、ベッドじゃなく近くに置いときたい時、
などなど、意外と使い道が沢山ありました。
コンパクトにおさまるので収納に便利。
値段はちょっと高めですが、購入して正解。
自然な揺れがクマ子にはちょうど良かったです。
*関連記事*

 

エイデン&アネイのおくるみ・コットン

初めて買ったのはクマさん。

こんな高いコットン買ってどうするの〜!!と思ってたんですが、

これは買って正解!良くやったとクマさんを誉め称えたいと思います。
生後3ヶ月までのおくるみとしてはもちろんのこと、
ベビーを寝かせる敷物のかわりとして、
授乳ケープとして、
日よけとして、
バスタオルかわりとして、
とにかく用途はたくさん。
ヘビロテして、リピで追加購入しました。
かなりオススメです!
*関連記事*

ストッケ ハイチェア

これはオススメ!
ママ友も使ってる人多し!
お高いですが、末永く使えます。
別売りのスリップトラップとテーブルも購入したんですが、これも買って大正解でした。

*関連記事*

ストッケの折りたたみ式バス フレキシバス


これも買って良かった〜!

今も大活躍してます。
*関連記事*

< まとめ>

というわけで、この1年実際使ってみて良かったグッズのご紹介でした〜!
ぜひ参考になれば幸いです〜!
ではまた!
Salut!!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。