[グルノーブル生活] まだまだ残暑が続くグルノーブル

9月に入っても、まだまだ暑いグルノーブルです。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので過ごしやすい…^^

しかもお天気も晴れの日が続いているので気持ちがいい♪IMG_4567

先日はママ友と子どもたちと一緒に、ブログでも何回か紹介しているBois Francaisに行ってきました☆

楽しかった〜!

アルプスの山々を見ながら湖に入れるって、気持ちいいですね〜^^

泳げる湖は9月4日に閉まっちゃうので、その前に行けて良かった!

*関連記事*

最近、14ヶ月の子グマ君は本が好きみたいです。

前まではカジるか破るだけだったんですけどね。
IMG_3304

自分で本棚から本を取り出して、読んでいる様子です。

私も本が大好きなので、

いつか親子でピクニックしながら本をゆっくり静かに読める日を妄想しております。

実現するかな…?

 

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。