[グルノーブル生活] 夏のバカンスシーズン、スタート

昨日の7月5日の授業後から、グルノーブル生徒のみなさんはバカンス。

学校が始まるのは9月1日からで、8月一杯までお休みのようです。

先週末からグルノーブル街から人が少なくなりました。

バカンス時期のグルノーブル、店が閉まったり不便なんですが、

静けさがあって、実は一番好きなシーズンだったりします^^

IMG_3453

先週末のバスティーユも心なしか人が少なく感じました。

相変わらず絶景です♪

モンブランも見えましたよ^^

IMG_3454

マルシェも気持ちいいです。IMG_3400

↓これはオーガニックのバジル。IMG_3399

なんとこのボリュームで80サンチーム(91円ぐらい)。オーガニックなのに安い!IMG_3445

↑アプリコットも旬で美味しいですよ〜!1キロ5ユーロぐらい。

カゼンヌ(Caserne de Bonne)ではこんなのもあります。↓

IMG_3452

子どもがたくましくよじよじ登ってますよ。IMG_3451

楽しそうですね〜。

みなさんも素敵な夏を!

Bonnes vacances !

 


♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。