[育児マンガ] 今回も面白かった♪じゃんぽ〜る西さんの『モンプチ 嫁はフランス人(2)』

昨日10月14日についにKindle版が発売されてて、即購入しました〜♪

『モンプチ 嫁はフランス人(2)』じゃんぽ〜る西

img_5048

Kindle版がなかなか発売されてなくて、ず〜っと待ってたんですよ!!
なにせ、フランスじゃ普通の単行本は買えないですからね。
送ってもらうしかありません。
Kindleには本当毎回助けられてる…。涙
良い時代に海外移住したもんだ…。

今回の2巻もじゃんぽ〜る西さん節が炸裂。

日仏ハーフのお子さん七央(なお)くんも大きくなって、フランス語と日本語を巧みに操ってましたよ^^ すごいな〜!!

子供への愛・恋人への愛。愛は同じでも愛の表現が違う!フランスと出会って人生が激変した草食男子の物語。 登場人物=じゃんぽ~る西・フランスと出会って人生が180度変わった草食男子。漫画家。 妻 カレン・日経新聞で日本語を覚えた。フランス人ジャーナリスト。 七央(なお)・息子。父親は母親の言っていることを(仏語)をわかってねぇなと思い始めた。 日本とフランス、同じ子育てでも全然違う? 「FEEL YOUNG」掲載分に加えて描きおろし4Pを追加した、パパママモンプチのコミックエッセイ・第2巻!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXPJFHL

じゃんぽ〜る西さんの絵がまた好きなんですよ。

描写とかめちゃくちゃお上手です。

絵の才能ある人って、本当良いですよね…。

私も絵心があれば、ブログももっと面白くイラスト入りでできるのにな〜…。

絵の才能が全くない私には、羨ましい限り…。

Amazonのレビューも良い感じの評価です!

  • 1巻でも感じたのだけれど、女性の子育てと微妙に視点が異なっていて面白い。
    そうか~、オチンチンってそうなのね~。って視点つーか、そのものズバリだが。
    いや男女の違いと言うより、じゃんぽ~る西氏の特徴なのかも知れない。
    自らが事件の渦中にありながら、どこか離れた場所から眺めているような、客観的で冷静な視点が常にある。
  • 異文化激突を俯瞰して爽やかな笑いに転化する。さりげないけど高度なテクニックはさらに進化。むさぼるように読んでしまった。日本とフランスのどちらかを高く見るということもなく
    等しく分析し、等しく感心し、等しく笑い飛ばす。
    そのクレバーで爽やかな姿勢が心地よいです。
    描きこみすぎない、本当に必要な線だけで適確に描写した絵も
    相変わらずいい。スマホにチューしまくる息子さんの漫画的表現など
    何度見ても絵だけで笑わせてしまう。

おすすめです〜♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。