[フランス育児] 大好きなたまごボーロをフランスで作ったよ

コレ↓なんだか分かりますか〜?IMG_1405

“Fecule de pomme de terre”

 

これ、じつは片栗粉なんですよ。

BIOショップで買ったフランスのオーガニックの片栗粉。

今日はこれを使って、私もクマ子も大好きなとあるものを作ってみました。

フランスでたまごボーロをつくるの巻

フランスで子育てしていて手に入らないのは意外とないんですが、

日本の赤ちゃん用のおやつはなかなか入手が難しいんですよね。

なので日本から山のように買って帰ってきたはずのたまごボーロ。

いつのまにか残り僅かに…。

 

これはヤバいと思い、

自分で作ろうと思い立ったのでした…。

参考にしたレシピは、クックパッドのこちら↓♪

Cpicon 優しいおやつ❤たまごボーロ by あきとママ

スクリーンショット 2016-04-13 22.30.14

いや〜、クックパッドさま、さまさま。

IMG_1484

意外と簡単にできるんですね!
IMG_1485

オーブンに入れて待つこと15分。
IMG_1486

焼き上がりましたよ〜!IMG_1490

う〜ん、たまごボーロの味だ〜。

感激!!!

ただ、焼き過ぎたのか、

かかか固い…。

クマ子はいつものサクサクのに慣れているのか食べてくれませんでしたよ。

再チャレンジせねば…。

ボンヌママンのジャムの瓶に入れてみました。IMG_1489

うん、良い感じ♪w

不便な生活は、豊かな生活への第一歩。

フランスに来てから、

色々と自分の手で作れるようになりましたよ。

炊飯器が無かった時代は、お鍋でお米を炊いたり。

うどんはじぶんでこねたり。

意外と美味しくできるんですよ。

入手できないのって、

悪いことばかりじゃなくて、

良い意味で自分で作ろうという気にさせてくれるんですよね。

不便な生活って、

実は豊かな生活へつながる

第一歩だったりしそうです。

 

*おまけ*

IMG_1501

えっ、クマ子どこいったの?

と思ったら、後進しながら足とお尻がソファーの下から出てきました。笑

人生楽しんでそうで何よりです。笑

 

ではまた〜!

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。