[フランス育児] 我が家の意外なプチ・ベビーシッターは…

ボンジュー!

フランスの育児。

日本で親元親戚の近くに住んでいたら、ちょっと見てて欲しいんだけど〜とお願いすれば赤ちゃん見てもらえるんですが…。

まだ保育園にも行かせてないので、いかにスキマ時間を作れるかが重要。

そんな中、一役買ってくれているのがこちら。
image

我が家のドラム式洗濯機♪

5ヶ月になり興味津々のお年頃。

ぐるぐる回るのが面白いらしく、

[フランス育児] 手が離せない時に大活躍、おすすめバウンサー」で紹介したトランザに乗せてると奇声をあげつつ20分はおとなしくしててくれます。

いや〜、たかが20分されど20分。

20分といえども大切な貴重時間。

ドラム式洗濯乾燥機で7歳男児死亡という悲しいニュースがありましたが、

プチベビーシッターかつ洗濯してくれるドラム式洗濯機の活躍に感謝している今日この頃です。

ではまた!

Salut !!

*オススメ記事*

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。