赤ちゃんの沐浴☆旅行にも便利な折りたたみ式ベビーバス

我が家のベビーバス、これを買いました。

ストッケ フレキシバス STOKKE Flexi Bath

image

色はクリアをチョイス。image

誕生後すぐから4歳頃まで使えるそう。

子どもに害のない、PP(ポリプロピレン)やTPE(水添形スチレンブタジエン共重合樹脂)でできているそう。image

何が良いって、折り畳み式!!image

こんなにコンパクトになります。

収納スペースが限られた我が家では、いかにコンパクトにおさまるかが重要。

しかも、旅先とかに持ってくのにも便利。
image

沐浴中、ご機嫌斜めの我が家の子グマちゃん。image

ニューボーンサポートも買いました。

うちのクマさんには邪魔者扱いされて不評なのですが、私はお気に入り。

image

クマさんは腕がしっかりして赤ちゃんをしっかり片手で固定させられるのですが、私が一人で沐浴するとき、腕だけだと不安定で洗いにくい。

これがあるとおしりが安定して洗いやすくて重宝してます。
image

温度計も買いました♪フランスでは助産師さんから、お湯の温度は37℃までと言われました。image

シャンプー、ボディーソープは、産院で貰ったクロラーヌKLORANEを使ってます。image泡立ちが良くて、良い香りです〜。image

うちの赤子も、最近じゃ沐浴時間がお気に入りみたいで、ラッコのようにエンジョイしています♪

 

ではまた〜☆

Salut !!

*オススメ記事*

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。