[ベビーグッズ] 肌触り最高!使い方色々!エイデン&アネイのモスリンコットン

べべが生まれてから毎日重宝しているのが、こちらのコットンタオル。

エイデン&アネイのモスリンコットン aden+anais swaddle

IMG_6344

クマさんが見つけてくれて、出産前に買いました。
IMG_6345

決して安くはないんですが、使い勝手がよくて、何にでも使えます。

使い方はいろいろで、ベビーカーの日よけカバー、バスタオル、ブランケット、授乳ケープ、おむつ替えシーツなどなど。

私はタオル、授乳ケープとして使うことが多いです。

何と言っても柄が可愛い♪IMG_6346毎日休まることなく使っています。

3枚入りだったので汚れても洗い替えがあって、しかもすぐ乾きます。

最初に見たときは、何かよれよれで薄めなので、ひっかかってほつれたりするのかな〜と思ってたのですが、使って2ヶ月、まだ大丈夫です。

しかも、最初から肌触り良かったけど、洗う度にさらに柔らかくなってとっても気持ちいい♪

イギリス皇室御用達、世界中のセレブにも愛されているモスリンコットンだけあるな〜と納得。

中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは織目が細かく通気性が高い素材です。肌触りが非常によく、柔らいながらも耐久性が強く、最高級の織物の一つです。 エイデン&アネイは、モスリンの長い歴史を尊重し、「赤ちゃんに安心と快適をもたらし、育児をシンプルにできる」と信じています。 – See more at: http://www.adenandanais.co.jp/ja-jp/content/learn+and+share+muslin/muslin.aspx#sthash.k3mKuXf0.dpuf

ただ、あまりにヘビロテしていて3枚でも足りないぐらいなので、もう一セット買おうかな〜と思ってます。

大判サイズなのに、コンパクトになって収納・持ち運びも便利。

うちのべべは昼寝をあんまりしなくて、しても30分以下だったりするのですが、これでおくるみをすると2時間とか寝てくれたりします。この間は4時間寝てくれました!お腹にいた時みたいで居心地が良いのかな??

もし迷ってる人いたらオススメですよ〜☆

[追記] 使い勝手良くてリピ購入しました♪詳しくはこちら→[フランス育児] 使い勝手が良くて、またリピしました♪エイデン&アネイのモスリンコットンスワドル

ではまた!

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。