絶賛おすすめ☆フランスでも日本でも使えるベビーカーBABYZENのYOYO

以前ご紹介したベビーカー、BABYZENのYOYO。

使い始めて6ヶ月になりますが、これ使い勝手めちゃくちゃ良いです。

BABYZEN YOYO(ヨーヨー)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フランス発 3つ折りベビーカー Babyzen YOYO ベビーゼン
価格:59800円(税込、送料別) (2017/4/7時点)



skitch

ネッサンスの「0+」のは産後すぐ使えるので、産院から退院する時に早速使いました!
skitch2

↑こちらは3ヶ月ぐらいの頃の。

このグレーの上のカバーは取り外しができます。

写真撮るの忘れたのでYouTubeから拝借。外すとこんな感じですよ↓。

暖かい季節でも大丈夫。

YOYOは付属の椅子が2タイプ、生まれてからすぐ使える「0+」と首が座った6ヶ月頃から使う「6+」が合って成長に合わせて使えるので便利。

うちのクマ子はグイグイ成長して行ったので、4ヶ月頃には「0+」のが小さくなり首も座っていたので、6ヶ月から使う「6+」タイプのに着せ替え。

image

気分変えてブルーです〜♪

クマさんがセッティングしてくれました☆image

クマ子ご満悦です♪skitch6ちょっと大きすぎるかなーと心配でしたが、むしろちょうど良い。

もっと早くかえてあげれば良かった…。

我が家がYOYOにした最大の決めては、折り畳んでコンパクトになりしかも飛行機内持ち込みサイズだということ。

年末の日本への一時帰国の時も重宝しましたよ!skitch3

ご満悦w

空港で借りることもできますが、我が家はフランス地方に住んでいて日本に行くのにどこか経由、すなわち直行便がないので必ず乗り換えがあったり、空港でいちいち借りたり返したりするの面倒なんですよね。

抱っこ紐で乗り切るっていう手もありますが、乗り継ぎで4時間待たなきゃいけない時なんかあるので、やはり疲れます。

ベビーカーあると荷物もかけられるし、なにかと便利。しかも折りたたみの操作も簡単楽チンなんです。

リヨンの空港のチェックインカウンターのお姉さんにも、クマ子をYOYOに乗せていたら、「ああ、あなたのプセットYOYOね。YOYOは機内持ち込み大丈夫だからね〜」と簡単にチェックインをパス。YOYOは航空業界でも有名らしいです…。笑

逆に日本ではYOYOは知られてないのか、成田空港のANAの人には一回折り畳んで機内持ち込み可のコンパクトサイズになるところを証明しなければなりませんでした。
skitch4

三歳半の姪っ子もこのベビーカーに乗せたんですが、自分のベビーカーより気に入って乗りまくってましたよ。

「クマ子のベビーカー乗りたい!」って。笑

値段ははりますが、生後すぐからずーっと長ーく使えます。

 

6+のタイプは、防寒のカバーが付属ではないので、寒い冬を乗り切るためにBABYZENの防寒カバーを追加で購入しました!

skitch5

みの虫みたい。笑

グルノーブルかなり寒いんですが、しっかりあったかく防寒でき、これも買って正解でした。

6kgと軽めで、ヨーロッパで一般的に使われているベビーカーからすると弱っちくて、石畳の街をスムーズにいけるか不安だったのですが、若干ガタガタするものの問題なし。

むしろごっついベビーカーだと、街中によくある段差とか微妙な階段とかどうすれば良いのかなと思うことが…。

このYOYOはベビーカー無理だろうなって時は最悪すぐ折り畳めて片手で運べるので楽なんです。

コンパクトに折り畳めるので家の中での収納も助かる。

車のトランクにもすっぽり入ります。

image image

我が家、子どもがいないことを想定して買ってしまった小さいアパートなので、なにせ置き場所がないんですよ。

これぐらいコンパクトになると有り難い。

カラーもピンクやレッド、ブラックもあって好みの色が見つかるはず!

今まで使っていて、特に不便だったことはないです。

一度、小児科の先生に、0+のを使ってた時にもう少し首の位置を高くしてあげた方がいいって言われて、頭のクッションの下にタオルを詰め込んだことがありますが…。

フランスのおばあちゃんにはごっついのオススメされましたが、反対してコレにして本当正解でした。

ただYOYOは車を日常的に使う人で、チャイルドシート兼用したいって方には向いてないかもしれません。

6+からののみを買うっていうのもアリですね。

飛行機使う機会多いって方には特に、オススメです。

少しでも参考になれば♪

ではまた!

Salut !

[追記]その後の使用感について記事書きました♪↓

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。