汗だくの産後のスパルタ腹筋トレーニング☆ペリネトレーニング⑧回目

産後のペリネのトレーニング(リエデュカシオン・ドゥ・ペリネ/Reeducation de perinee)の8回目に行ってきました!

前回までのについてはこちら↓

リエデュカシオン・ドゥ・ペリネ/Reeducation de perinee

今回は体操編。

今までで一番辛かった回。

healthy-person-woman-sport-medium

産後の腹筋トレーニング。

でも普通の腹筋ではありません。

まずは仰向けに寝て、柔らかい小さいボール(テニスボールとサッカーボールの中間の大きさの)を使ったトレーニング。

ふくらはぎの下にボールを置いて、足とボールが触れた状態で足を折り曲げる。2回。

外側にひざを広げながら折り曲げる。

内側にひざを広げながら折り曲げる。

右左各足。

最後両足。

なんとも説明しにくいトレーニングだったんですが、例えれば、ボールというマグネットでマットに貼付けられてバタバタしているだだっ子のような感じ。

う〜ん、、、例えが悪すぎる…。ご勘弁を。

 

ここまでのトーレーニングは序の口。

次はボールを尾てい骨の上あたりに。

仰向けに寝転がり、体育座りの姿勢に足をまげ、片足をまげずに天井に向けてバレリーナの足のようにのばす。◯を描く。5回。次は逆向きに丸を描く。反対の足。両足。

次は両足で、右左それぞれ外側に丸を描く。内側も。

木の足踏み台を使って。

片足ずつ色んな角度で乗って降りて、次は足の裏全体をすべらせるように。

台のうえに、平行、直角でそれぞれ片足立ち。

そのまま支えている方の片足で屈伸。

踏み台と直角に両足を乗せ屈伸。

いや〜、これがしんどい。

私がしんどそうなのを見て、サド気質の助産師さん、楽しんでた…。泣

私はサドなのよ〜(笑)と。

 

次の日、即筋肉痛に。

ただ、このトレーニングのおかげか、入らなかったジーパンが入るようになった!!!

産後ゆるゆるの身体、いたわりつつも、ビシバシ鍛えないと大変なことになりますね。

そんなこんなのトレーニングも残りあと2回。

早いな〜。

また報告します!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。