フランス離乳食開始から1ヶ月、5ヶ月にして130gを軽く完食する我が息子

4ヶ月から先生のGoサインのもと離乳食をスタートした我が息子。

ハイスピードで食べる量は増加し、130gは軽々たいらげるようになりました。

お野菜は、

にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、小かぶ、

果物は、

りんご、洋梨、バナナ

を食べました。

日本では離乳食初期にはあげないネギもあげましたよ。

image

といってもフランスで売ってるネギなので、西洋ネギですが。

甘みがあって美味しいです。

うちの赤子もぐもぐ食べてました。

今のところアレルギーはなし。

5ヶ月になってからドクターからヨーグルトもあげてみて良いよとお許しが!

いつも私が朝食べてるのを恨めしそうに見てたから、きっともぐもぐ食べるだろうな〜。

道行くマダムに、かわいいねー10ヶ月?12ヶ月?と聞かれる、5ヶ月の息子。

恐るべき成長スピード&食欲に怯える母、私。

またご報告しますー!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。