[ドイツ旅行②日目] マインツに来たらこれは必見!シャガールのステンドグラスが美しすぎる、サンクトシュテファン教会

Back to the Mainz journey

ということで、「[ドイツ旅行②日目] 活版印刷の生みの親、グーテンベルクの博物館へ」の続きです。

マインツの街中を散策した後、

ちょっと丘を登ったところにある教会に行ってきました。

IMG_2491

St. Stephan’s Church (Stephanskirche) サンクト=シュテファン教会

そうそう、「[ドイツ旅行]ドイツ来たら見るべき隠れた名所。マインツのシャガールのステンドグラスがある教会」でもちょこっと紹介した教会です。

image IMG_2276

外見は普通の教会です。

IMG_2287

↑は扉。右の取っ手のところがお魚の形をしてる♪

中に入ってみると…

IMG_2495

一面ブルーの世界。

IMG_2494

取っ手の魚じゃないけど、まるで海の中にいるような気分になります。

IMG_2311 IMG_2497

そして、ステンドグラスがどれも美しすぎる…。

IMG_2496

シャガール、すごいよ。

IMG_2309 IMG_2310 IMG_2308

シャガールによるデッサンも展示されてます。IMG_2492

ドイツ語全く分からない…。英語の説明も見当たらない…。残念無念。IMG_2493

美しい…。

最高に美しい教会でした。

記念にポストカードも購入♪

IMG_3077 IMG_3078

写真ではなかなか実物の良さは伝わりませんね…。

ぜひ生で見て欲しい。

まさかドイツのマインツでこんな素敵なステンドグラスに出会えるとは思いませんでしたよ。

いやいや、来て本当に良かった。

(気に入りすぎて、結局この後毎日のようにこの教会に通いました。笑)

ではでは。
Tschüss!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。