テニスボールで!?フランス産後のペリネトレーニング⑤回目

産後のペリネのトレーニング(リエデュカシオン・ドゥ・ペリネ/Reeducation de perinee)の5回目に行ってきました!

前回までのについてはこちら↓

リエデュカシオン・ドゥ・ペリネ/Reeducation de perinee

今回は体操編。

前回に引き継ぎテニスボールを使用。

sun-ball-tennis-court-medium

テニスボールで身体をグリグリマッサージして、インナーマッスルを鍛えます。

マットレスにまずは仰向けに寝転び、マットレスと身体の間にテニスボールをはさみこみます。

そして、

おしりからはじまり、尾てい骨、尾骨、おしりの上、

次はうつぶせになって、

お腹の下、お腹、むねのあばら骨、

それぞれの部位を横・縦・円、そして八の字を描くようにして刺激します。

身体の体重がテニスボールと接触する部位にかかるので、とにかく痛い痛い。

刺激的なトレーニングでしたよ。

終わったら身体全体がぽかぽか。

次回も報告しますね〜♪

<追記:次回の6回目についてはこちら↓>

ではまた☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。