フランスのオーガニックのノンアルコールビール

4月だよ、春だよ!

なのに、ぱっとしない天気が続いております、グルノーブルです。
IMG_1298

お山のてっぺんはまだ雪が積もっております。

先日、

大変遅ればせながら、

こんなのを買ってみました。
IMG_1302

ノンアルコールビール bière sans alcool

フランス語教えてくれている一児のママでもある先生が「これ美味しかった〜」と一押ししてたんですよ。

オーガニック(ビオ)のビール。

街中のビオショップLEauViveで買いました♪

 

フランスではワインばっかりに目が行ってしまって、

ビール、

ましてノンアルコールビールにまで気が回ってなかったんですよね…。笑

すっかり存在を忘れていました。

妊娠中のときに買ってみてればよかったのに、

今さらという感じですが…。^^;

今も9ヶ月の息子、授乳を1日朝晩2回しているんで、ノンアルコール飲むのにまだ遅くはないか!笑

ということで、

飲んでみました。

<追記(2016/04/09)>

「PANACHE味が一番美味しかった♪」と書いたんですが、訂正です。

「SPELTY」が一番美味しかった!

IMG_1394

SPELTYは、甘味がある味で、なんともいえない美味しさでしたよ。

日本でいう黒飴みたいな味。

黒飴のビールって美味しいの?って感じですが、

美味しいんです。笑

PANACHEはリモネードみたいなお味で美味しい。

どちらかというと夏向きですかね。

これから暑くなってきた時に、

一杯がぶっと行くのに良さそう^^

 

 

クマさんと一緒に飲んだんですが、

ビール好きのクマさんから言うと、

ノンアルコールだと味が変だそう。

そうかな?

妊娠してからイマイチ味覚が変わったからか、

そこまで違いが分かりません。

まあ、クマさんはビール大好きだからね。

しかも、ノンアル飲む必要ないからね。

だけど、あなたお腹やばいよ…。

ビール腹だよ…。

 

ところで、ノンアルのビールって、普通のビールより太りにくいんですかね?

ちょっとカロリー調べてみよ〜!

 

というわけで、

アルコールNGだけど、

フランスでビール飲みたいという方、

是非お試しアレ♪

ではまた!

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。