[グルノーブル生活] 天気の悪い日は、子連れで「Nature & Decouverte」へ

我が家の子グマ君もお気に入りの場所。

またまた行ってきました♪

(関連記事:「[フランス育児] 「Nature&Decouvertes」でモンテッソーリの教具をゲット」)

Nature & Decouvertes ネイチャー・エ・デクベルト

img_4604

最近、ぐっと寒くなって、

しかも天気が悪い日が多いので、

室内で子どもを遊ばせられる場所探しに困っているんですが、

ここは結構使えます。

子ども用グッズのコーナー。img_4756

色んなおもちゃがあって、楽しそう。

img_4754

毎度、このオセロみたいなのがお気に入り。

今回は20分は、これで遊んでましたよ…。

img_4753

店員さんが近寄って話しかけてきました。

あまりに長居してるからかな〜と思ったら、

「可愛いね〜、毎日でも来て欲しいわ」

って言われましたよ。

ちょっと焦ったけど、

寛大さに感謝。。。

img_4758

我が部屋にいるような感じで、遊んでます。

img_4749

モンテッソーリのグッズのカタログ。

見てたらまた色々欲しくなってしまった…。

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。