[フランス妊娠生活]妊娠18週のお腹

フランスでの妊娠18週目のお話です〜!(※記事掲載の都合で、記事内容の時期とブログ掲載時期にタイムラグがあります※)

妊娠中、色んな妊婦さんのお腹をネットで拝見させてもらったので、私も生まれた子どもにも”ここにいたんだよ〜”と見せるべく忘備録として載せてしまいます。

(あまりお見せできるものではないので、妊婦さん以外はこちらでご退散くださいませ。)

妊娠18週の時のお腹、こんな感じです。
image

明らかにおへそらへんが突き出てきております。

18週の時点でまだ性別は分かっておりません。

しかし、妊娠18週に入って、胎動を初めて感じました。

電車に乗って座っていた時でした。

お腹の中、下っ腹付近でぐにゅぐにゅと芋虫みたいなのが動いたかのような感じ。

本当微々たる動き。

座っていなければ気づかなかったと思います。

赤ちゃん自体は妊娠8週ぐらいから動いているみたいですが、赤ちゃんが動く「胎動がいつからわかるのかについては個人差があって、特に初産婦だと気づきにくいみたいですね。

18週から22週ぐらいに分かる人が多いらしいです。

[オススメ関連記事]

ではまた〜!

Au revoir !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。