夏のマルシェはフルーツ盛りだくさん♪

いや〜、フランスの夏は最高です。

湿気が少ないので日本みたいにジメジメしてないし、なんていったってマルシェのフルーツが美味しい♪
image

 

見て下さい。この山盛りフルーツ。

日本みたいに綺麗に包装されてないし、ボコボコだったり、ちょっと腐りかけてんじゃないのって思われるのも中にはありますが、キロ単位でしこたま買えます。

フルーツ好きにはたまりません。

この時期、スイカ、メロン、アプリコットとピーチが旬で美味しい♪

image

マルシェに行った後は、いつも我が家のキッチンはフルーツ天国に☆imageフルーツ好きの方、フランスの夏のマルシェは良いですよ〜♪

グルノーブルでも、街中に複数マルシェがあります。

青空の下で新鮮なフルーツや野菜を選べるって最高ですね。

ではまた☆

Salut !!

*おすすめ記事*

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。