マタニティお勧め本☆珠玉の言葉と写真で心が洗われる 大葉ナナコ「BIRTH」

妊娠のお祝いに素敵な本をプレゼントしてもらいました!

(Hさんありがとうございます〜!!)

BIRTH

カリスマ的人気のバースコーディネーター・大葉ナナコさんの著書。

image

屋久島の生命力溢れる自然の写真がとっても素敵なんです。
image

そして、写真で目から癒されるだけでなく、

シンプルなんだけど胸の奥に突き刺さる、珠玉の言葉たちにも心癒されます。

 

あなたの根っこに水を注ごう

あなたが嬉しいと思う生き方をしてこそ、その子は潤う

 

つかれたら休む

さみしい時は、「たすけて」と声にする

かんたんなこと

 

image

 

あなたがそのままでいいと自分を喜べたら

それが、その子にとって最高のギフト

妊娠すると、つわりなど体調や身体の面だけでなく、精神面でも様々な変化があります。

今まで考えもしなかったことについて考えさせられたり、

妙に涙もろくなったり、

感情の起伏が激しくなったり。

仕事、結婚、出産、子育てなど様々なライフステージを経る私たち。

つねに壁にぶつかります。

そんな時に、

ふと我に返る、

自分の心の声に耳を傾けてみる。

普段の忙しい生活で忘れてしまいがちな、

簡単だけど意外とできてないこと。

そんなことを思い起こさせてくれる本。

BIRTH。

妊婦さんにはもちろんのこと、あらゆる女性に読んで欲しい一冊。

プレゼントにもオススメです。

フランス生活に疲れた時に、このキレイな日本語に触れることで癒されます。

海外在住の方にもおすすめ。

[オススメ関連記事]

ではでは、素敵な1日を♪

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。