大雑把なフランスのおりものシート

妊娠後期から産後重宝しているおりものシート(パンティーライナー)。

日本から買っていたのを使っていたのですが、無くなってしまったので、

フランスにはおりものシートあるかな〜と心配だったのですが、ありました!

良かった〜。

Vania Kotydia

image

開けてみてびっくり。

シートがそのままダイレクトに入ってます。

ビニールで保護されてたりしません。image

さすがフランス。

日本のおりものシートに配慮されているような繊細さは感じられません。image

裏面のシール部分をはがして着用。imageエコと言えばエコですね。

無駄がない。

パンとか野菜とか丸裸で売っているのが普通のフランスにいると、日本って過剰包装だな〜と思いますが、時々日本の過剰包装が懐かしくなる今日この頃です。

*追記* ブログ見て下さってる在仏のエレーヌさんからの情報で、Nanaというメーカーは一箱68枚入りでちゃんと個包装されているそうです!!!今度Nana買ってみよ〜!フランスで個包装のお探しの方はNanaのをお試しください♪(エレーヌさん情報ありがとうございます!!)

ではまた〜☆

Salut !!

*オススメ記事*

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • お久しぶりです☆
    ご出産おめでとうございます(^^)
    育児楽しんでますか?
    寝不足が続いてるかと思いますが、時には旦那様にも協力してもらって、身体を休めてくださいね☆

    おりものシート、私もこっちに来てからいろいろ試してみましたが、個包装されていないのには驚きました(笑)
    カバンに入れて持ち歩けないぢゃん…(@@;)
    ということで、私はNanaというメーカーを愛用しています。
    個包装で、一箱に68枚入ってます。
    よかったら試してみてくださいね♪

    • エレーヌさん、お久しぶりです☆
      ありがとうございます!!
      1ヶ月半になって(もうそんなに!?)、だんだん育児のリズムがつかめてきましたが、楽しめる域にはまだたどり着けてない気が…笑
      はやくその域に達したいです>< フランスの包装具合に期待はしてなかったのですが、普通のナプキンはほとんど個包装されてるから、おりものシートが個包装されてないのには驚き! Nanaのは個包装されてるんですね!!!わー情報ありがとうございます!!!!!日本から送ってもらおうと思ってたので助かりました!!^^ 今度買ってみます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
    「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。