フランス生活必需品☆ウォーターフィルター

フランス生活で重宝しているのが、こちら。

ウォーターフィルター

image

フランスの水道水、飲むことは出来るのですが硬水でカルキがたっぷり。

軟水の日本ではあり得なかった白い汚れが電気ポットとかに溜まるのです。

そこで大活躍なのがウォーターフィルター。

我が家はドイツのブランドのブリタBTIRAのマレーラを使ってます。

image

交換用のカートリッジも欠かせません。image

活性炭とイオン交換樹脂の働きで、ニオイや味に影響する物質を、今まで以上にしっかり除去してくれて、より安心・おいしくお水が飲めるそう。

赤ちゃんもいるので、水には気を遣います。
image

これを使ってから、電気ポットとか水関連の洗い物が一気に楽に。

お米も水道水をそのまま使うより、これで濾過した水を使った方が美味しく感じます。

ウォーターフィルターで迷ってる方、

カルキに悩まされている方は、

ぜひこちら使ってみて下さい〜♪

ではまた〜☆

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。