[グルノーブル生活] お天気が安定しない、4月のグルノーブル

お天道様ご機嫌斜めのようで、グルノーブルではイマイチな天気が続いております。(追記:4/8時点)
IMG_1356

実はコレ、妹が送ってくれた日本の桜です。

いや〜、綺麗ですね〜。

この時期、FacebookだったりInstagram眺めていると、日本の友人知人がそれはまた綺麗な桜の木の写真をアップしてくれるので、フランスにいつつ日本の桜を拝めます。

良い時代になったものです。

日本の桜も美しいことながら、1年のうちで数日間しか味わえない、その儚い美しさをよく理解し愛でる日本人の精神は素晴らしいですよ。

 

さてさて、我が家の近くの公園では、子ども達が遊ぶ遊具の建て替え工事が行われてます。
IMG_1368

工事が始まってすでに1ヶ月半たってるんですが、

看板に記載されている予定によると、

この工事完了までなんと2ヶ月間もかかるらしいですよ…。IMG_1367

クマさんと一緒に、「日本だったらこれ2日ぐらいで終わるよね!?」

とブツブツ愚痴をこぼしておりました。

みなさんはどう思います?

予定も、天気もぐだぐだのフランスでした♪

 

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。