[フランス日常]パン屋さんはスイーツ天国

 

フランス人が毎日バゲットを買いに行くブランジェリー。

そこには誘惑が一杯。

バゲット以外にも美味しそうな菓子パンやケーキたちが…。

我が家もブランジェリーに行く度にその餌食となっています。
IMG_5696 フランボワーズのタルトとレモンタルト♪imageこんな感じ↓で箱に入れてくれます。

image もちろん袋はないので手持ちです。

imageこちらはフランとりんごのタルト。

どれも美味しい〜♪

スイーツ天国フランス。

危険が一杯です。

ではまた〜♪

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • こんにちは、はじめまして^^
    近所にフランス人パティシエが営むお菓子屋さんがありまして
    彼がここでお店を開こうと思ったのはフランスの港町に
    似ているから、なんだそうです。
    似ているフランスとはいったいどんな所だろうと思い
    検索していたらこちらのブログに到達致しました。
    お写真のスイーツとっても美味しそうですね!
    いい香りがこちらまで届きそう(笑

    とても興味深いブログだと思いましたので、
    色々と拝見させてくださいヾ(@°▽°@)ノ。
    お邪魔しました~♪

    • もにょさん、はじめまして^^
      コメントありがとうございます!!嬉しいです♪

      フランスの港町に似ている場所にあるお菓子屋さん!?
      ご近所にそんなところがあるなんて素敵過ぎます!
      日本にいたら行きたいです♪

      フランスは街のあちこちに可愛らしいお菓子屋さんやらパン屋さんがあって、誘惑のオンパレードで困りますが(笑)、
      現地の香りを少しでもお届けできるようにこれからもブログ更新させていただきます☆
      またぜひ、ブログに遊びにきてください^^
      コメント本当にありがとうございます☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
    「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。