[フランス生活] フケ激減!髪の毛のフケの悩みにはこのシャンプー

妊娠してからずっーと悩んでいたフケ。

産後もずっと続いてどうしたもんかと思ってました。

それともフランスの水が頭皮と合わないのかな〜?

そんな中、先日救世主と出会いました!!

YVES ROCHER Shampooing anti-pelliculaire

IMG_9746
グルノーブルのYve Rocherで半額になっていて3ユーロちょっとでゲットしました♪

ザクロ成分配合のシリコンフリーのシャンプー。

IMG_9753

イヴロシェって、フランス全土に展開するオーガニックコスメブランドなんですが、リーズナブルな価格設定なんですよね〜。

家計に優しい♪

助かります。

それで、このシャンプー使ったら使ったその日からフケが激減!

なんで早く使わなかったんだろーーーーー!

まだ完治には至りませんが、あと数回使ったらフケ無くなりそうな勢いです。

フランスの口コミ見ていたら、二手に分かれていて、効く人と効かない人がいるみたい。

私の頭皮&髪の毛には合ってました〜。

そんなわけで、フランスでフケに悩んでいる方いたら試してみてください!オススメですよ〜。

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。