妊婦さん・赤ちゃんへオススメ☆フランスで再生回数の多い、胎教に良いYouTube音楽5選♪

baby enceinte pregnant

妊娠5ヶ月から妊娠中期。
胎教を始める妊婦さんも多いのでは?!
私も妊娠5ヶ月から、色々と聴かせていました♪
フランスの産婦人科のお医者さんにも、べべたちはみんな音楽好きよ〜と推奨されました。
実際聴かせると、胎動が激しくなったり、お腹キックしてきたりするので、本当に好きなんだなーと実感します♪

今回はフランスで再生回数の多いYouTubeの胎教にお勧めの音楽をご紹介♪
赤ちゃんだけでなく、お母さんもリラックスできること間違いなし。
ぜひ聴いてみて下さい〜♪

1. 胎教といえばやっぱりモーツァルト

2. 波の音に癒される♪ヒーリング系音楽

3.美しいピアノの音色に癒される♪

4. 優しい子守唄調

5. ノスタルジックな70年代に活躍したフランス人歌手Mannickの歌声

おまけ

お母さんの美声に思わず涙する赤ちゃんが愛らしい…。

[オススメ関連記事]

ではまた〜♪

Au revoir !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

baby enceinte pregnant

2 件のコメント

  • こんにちは〜もうすぐベベに会えますね!^^ 頑張ってください!

    それとは全く関係ないのですが、大至急saolinさんに確信したいことがあってこんな大変な時期にコメントしました。

    婚姻に必要な書類なんですが、Acte de Naissanceに両親の生年月日なんて要求されました???私の管轄の区役所(フランス)に聞いた所、私の出生地や生年月日はもちろん、両親の生年月日が絶対必要!って言われちゃって・・・戸籍謄本をじっくり見たことがないんですが、両親の生年月日なんて載ってましたっけ…?本籍地の区役所(日本)に問い合わせるも未だ回答来ずで焦ってます。

    きっとそれぞれの区役所で要求内容が違うと思うのですが、もしご存知でしたら教えてください。

    • manaさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます!

      すっかりお返事遅れてしまって、しかも大至急の件なのに、すみませんm(__)m

      もうすでに確認されたかもしれないのですが、念のため私が知っている限りでお伝えしますね。
      私の場合、Acte de Naissanceには両親の生年月日は要求されませんでした。
      あと、私が日本で取り寄せた戸籍謄本には両親の生年月日は載ってました。

      フランス、役所によって必要書類が違うみたいですね。
      婚姻手続き大変だと思いますが、無事完了されること願ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。