フランスのチョコレート☆ヴォワロンVOIRONのボナBONNAT

私が今住んでいるグルノーブルの近くにある街“ヴォワロンVOIRON”のオススメのチョコ。

ショコラ・ボナ CHOCOLAT BONNAT

包みが可愛い〜♪

image

ヴォワロンVOIRONのボナBONNATは、リヨングルノーブルの間ぐらいに位置する小さな街のショコラティエ。

シンプルな銀紙に包まれています。

1つ4~5ユーロ(600〜700円)ぐらいです。

ちょっと高め。


image

今回はマダガスカルMadagascarのチョコレートをご紹介。

image

シンプルな感じ。

お味はとても洗練されていて、市販のチョコとは全然違う!!

パクパク食べれるようなものではなくて、本当に噛みしめながら少しずつ食べたくなるチョコレート。

そして、恐らくこのチョコ食べてもニキビとかできないんじゃないかなーと思うぐらい材料が良いです。

チョコレート好きでかつあんまり食べないようにがんばりたい方、ボナのような高めのチョコレートを買うと良いかもしれません。

私は日本へのお土産にも買いました♪

本格チョコがお好きな方、見つけたら是非お試しあれ☆

ボナペティ☆Bon appetit

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。