フランスで出産準備☆初めてのベビー服購入で気をつけること

マタニティ生活も終盤に入り、いよいよもう少しで臨月突入。

出産に備えてベビー服をゲットしました♪

肌着・パジャマ

ベビー服って超絶なミニサイズからあって、見てるだけで可愛いですね。
新生児用なんて、小粒の大きさでこんなの着れるの〜と驚きです。
助産師さんや色んな人からのアドバイスで、新生児用はすぐ切れなくなるから買わなくて1ヶ月用から買った方が良いとアドバイスをもらいました。

まして、エコーでお腹の赤ちゃんは大きめと推測されてるので多分一瞬で着れなくなってしまうと思われます…。

新生児用はこちらの生まれた時に着せる帽子とカーデガンと靴下の3点セットを購入。靴下巾着みたいで可愛い〜。
image

肌着は4枚買うと4枚貰えるという特売やっていたので、8枚購入。

全部同じサイズじゃなくて、色んなサイズ混ぜて購入しました。

1ヶ月用〜12ヶ月用まで。
image

IMG_6348IMG_6349IMG_6350IMG_6356

パジャマも同じく特売だったので8枚購入。

こちらも色んなサイズ混ぜて買いました♪
image

IMG_6351IMG_6352IMG_6354IMG_6353IMG_6355IMG_6357IMG_6359IMG_6358

赤ちゃんの服の着せ方、こんな動画↓を見て勉強中です♪(フランス語の勉強にもなる♪)

動画の【5つのアドバイス】

  • 新生児用サイズのベビー服に投資しすぎないこと
  • 洗濯機で簡単に洗えるモノ
  • 洗剤は肌に良いかテストされたものを使用
  • 柔軟剤の使用は避けましょう
  • 靴は必要ない

ベビー用品は色々気をつけないことあって、大雑把な私にできるか不安ですが…。

とりあえず、ベビー用品すぐ着れるように洗濯しておこう!

準備したベビー服に袖を通した姿が見れるのを楽しみにしながら、マタニティライフエンジョイしようと思います☆

[オススメ関連記事]

ではまた〜♪

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。