[フランス妊娠生活]妊娠中の肌荒れに悩まされる

妊娠して肌が綺麗になったという人もいるみたいですが、私の場合、妊娠初期〜中期にかけてすごい肌荒れに悩まされました。

あご周りにニキビ(吹き出物)が出来ては治っての繰り返しでひどかったので、産婦人科の先生が薬を処方してくれました。

妊婦も飲める、ニキビのお薬

imageRUBOZINCという妊婦が飲んでも大丈夫な薬みたいです。image

1日2錠、就寝前に服用。IMG_5120

妊婦が飲める薬って意外と結構あるんですね!

この薬のおかげか、妊娠後期に入ってからは、肌荒れが大分良くなりました。

もしフランスで妊娠されててニキビなどに悩まれてる方は、先生に相談してみてくださいね。

[関連記事] [オススメ関連記事]

ではまた〜♪
Au revoir !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。