[フランス妊娠生活]妊娠中の肌荒れに悩まされる

妊娠して肌が綺麗になったという人もいるみたいですが、私の場合、妊娠初期〜中期にかけてすごい肌荒れに悩まされました。

あご周りにニキビ(吹き出物)が出来ては治っての繰り返しでひどかったので、産婦人科の先生が薬を処方してくれました。

妊婦も飲める、ニキビのお薬

imageRUBOZINCという妊婦が飲んでも大丈夫な薬みたいです。image

1日2錠、就寝前に服用。IMG_5120

妊婦が飲める薬って意外と結構あるんですね!

この薬のおかげか、妊娠後期に入ってからは、肌荒れが大分良くなりました。

もしフランスで妊娠されててニキビなどに悩まれてる方は、先生に相談してみてくださいね。

[関連記事] [オススメ関連記事]

ではまた〜♪
Au revoir !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。