胎教にオススメ☆フランスのマタニティアクセサリー

妊娠準備教室で、参加していたフランス人の妊婦さんがこちらをしてました!

マタニティ アクセサリー ボラス Bola de grossesse

日本初上陸! Saily セリー マタニティ アクセサリー ボラス グラムール シルバー

とってもオシャレで可愛かったので何か聞いてみたら、フランスでは、ボラ・ドゥ・グロセスBola de Grossesseというそう。

オルゴールみたいな綺麗な音が鳴ってました♪

妊娠5~7ヶ月ぐらいから赤ちゃんの聴覚が発達して胎教を始める妊婦さんも多いと思います。

私も全然知らなかったのですが、このボラ・ドゥ・グロセスBola de Grossesse、お腹までの長さのある鈴のようなキレイな音がなるメロディーボール。ヒーリング効果もあるみたい。

もともとはメキシコ/インドネシア発祥のアクセサリーみたいです。

おなかの中の赤ちゃんに響く、美しい鈴の音色。
いつもしていた、ママのお気に入りのアクセサリーは、いつしか赤ちゃんの安らぎの音へ・・・。

フランスでハンドメイドされた、マタニティ専用のロングネックレスは、
シンプルで可愛らしく、おしゃれなママのコーディネートをセンスアップ。

お腹の中にいる時から、ママ&ベビーの二人でお楽しみいただける、
ヒーリング効果のあるアクセサリーです。

妊娠中はママのアクセサリーとして。

出産後は赤ちゃんのための癒しの音として。

出産後、聞き慣れたこの音を赤ちゃんに聞かせることで、赤ちゃんは落ち着くことが出来るそう。

妊婦さんへのプレゼントとしてもオススメです♪

[オススメ関連記事]

ではまた☆

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。