胎教にオススメ☆フランスのマタニティアクセサリー

妊娠準備教室で、参加していたフランス人の妊婦さんがこちらをしてました!

マタニティ アクセサリー ボラス Bola de grossesse

日本初上陸! Saily セリー マタニティ アクセサリー ボラス グラムール シルバー

とってもオシャレで可愛かったので何か聞いてみたら、フランスでは、ボラ・ドゥ・グロセスBola de Grossesseというそう。

オルゴールみたいな綺麗な音が鳴ってました♪

妊娠5~7ヶ月ぐらいから赤ちゃんの聴覚が発達して胎教を始める妊婦さんも多いと思います。

私も全然知らなかったのですが、このボラ・ドゥ・グロセスBola de Grossesse、お腹までの長さのある鈴のようなキレイな音がなるメロディーボール。ヒーリング効果もあるみたい。

もともとはメキシコ/インドネシア発祥のアクセサリーみたいです。

おなかの中の赤ちゃんに響く、美しい鈴の音色。
いつもしていた、ママのお気に入りのアクセサリーは、いつしか赤ちゃんの安らぎの音へ・・・。

フランスでハンドメイドされた、マタニティ専用のロングネックレスは、
シンプルで可愛らしく、おしゃれなママのコーディネートをセンスアップ。

お腹の中にいる時から、ママ&ベビーの二人でお楽しみいただける、
ヒーリング効果のあるアクセサリーです。

妊娠中はママのアクセサリーとして。

出産後は赤ちゃんのための癒しの音として。

出産後、聞き慣れたこの音を赤ちゃんに聞かせることで、赤ちゃんは落ち着くことが出来るそう。

妊婦さんへのプレゼントとしてもオススメです♪

[オススメ関連記事]

ではまた☆

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。