フランス ニキビケア☆ラ ロッシュ ポゼのエファクラ

日本で仕事をしていた時に、悩まされた肌荒れ。

ストレスや夜更かしなど無理が生じると一気に肌に現れる体質でスキンケアにはいつも悩まされています。

フランスに移住したら少し落ち着いたかと思いきや、妊娠でホルモンバランスが崩れたのか初期の頃から肌荒れに悩まされていました。

そこでフランスでクチコミで見つけたのがこちら。

ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)のエファクラ デュオ(EFFACLAR DUO+)

image
にきびができやすい肌用で古い角質をケアする乳液状美容液。

image

化粧水の後に、肌荒れが気になる場所に使います。

まだ使い始めたばかりだけど、これを使ってから、吹き出物が少しずつ改善されている気がする。

肌のターンオーバーが促進されるのか、肌色もワントーン明るくなります。

妊娠すると肌綺麗になるって聞くけど、私は逆みたい。

産後に期待!

 

ラ ロッシュ ポゼの製品は日本でも良く見かけるけど、元のフランスでもやはり人気。

オススメですよ。

 

薬局で買ったら、試供品もらいました♪

imageではまた〜♪

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

3 件のコメント

  • ラロッシュポゼのエファクラデュオプラスについて調べててこちらのブログにたどり着きました。
    私も今この商品を使ってるのですが夜使って朝になると赤く炎症を起こしてニキビのある所が更に強調されてしまいます。saolinさんはそのような症状はありますか?日本未発売の為日本のサイトでの口コミがないので意見を聞かせてほしいです。

    • みかさん、コメントありがとうございます。
      赤く炎症、痛みはありますか?
      エファクラデュオプラスの他に保湿クリームなど塗っていますか?
      もしかしたら乾燥してしまっているのかもしれません。
      私はエファクラデュオプラスを塗った後、肌が乾燥しツッパリ感があるので、その後に保湿クリームをぬっています。
      翌朝赤く炎症が起きることはなく、むしろだんだんニキビの赤みが引いていき、ニキビが徐々になくなります。
      ただ、以前他のニキビ用のジェルを塗った時、翌朝ニキビの箇所が赤くなって、その翌日から治ったことがありました。
      私の場合、合わない化粧品は塗った10分後ぐらいに肌がヒリヒリしてきて真っ赤になるのですが、エファクラデュオプラスではそのようなことは一度もありません。
      個人差があるのかもしれませんが、痛みを伴ったり、炎症ひどくなると心配なので塗るのを避けた方が良いかもしれませんね。
      少しでもご参考になれば…。

  • お返事ありがとうございます!
    エファクラを塗ってから乳液も塗ってるんですが、塗ってから10分位したらぴりぴりしていました。
    赤みも4日位引かずニキビは治るのですがニキビ跡?の赤みが残るので私の肌には合ってないのかもしれません。
    海外の口コミの点数は高いので効果が高いはずと期待していたのですが、合わなくて残念です。。。
    saolinさんはきっと肌に合ってらっしゃるんですね!羨ましいです!
    他の商品を探してみます。
    もし、他におすすめの化粧品が見つかった時はブログの記事をまた書いていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。