[グルノーブル生活] フランスで駅伝!?「Grenoble Ekiden 2016」

先日10月23日はGrenoble Ekiden 2016でした〜!!

グルノーブル駅伝 Grenoble Ekiden 2016

あの日本の「駅伝」の名が、フランスでも使われてます♪

img_5144

今年で8回目の開催となるGrenoble Ekiden

天気は、雨のち曇り。イマイチのスタートです。

噂によると、毎年天気はイマイチらしいです。

主催者の方は、雨男雨女なのでしょうか…?

すごい人でした〜!!

6人1チームで合計800チーム、4800人のランナーが参加したそうです。

ちなみに我が家のクマさんも同僚と一緒に参加して、5km完走してきました^^

ベストタイムを5分更新。ご満悦でしたよ♪

午後14時からは子どものレースもあり、150人の子どもたちが参加したそうですよ。

うちの子グマ君は来年あたり参加できるかな…。笑

img_3536

フランスで駅伝を楽しんだ1日でした♪

img_5149

↑参加賞のリュック♪

ではまた☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。