[フランス育児] 子どもたちと一緒にグルノーブルの植物園へ

先日は、

チリ人のママ友と子どもたちと一緒に、グルノーブルの植物園に行ってきました♪

Jardin des Plantes


この植物園、

遊具があったり、池があったり、温室があったり、象の像(笑)があったり、

意外と盛りだくさんなので、

子どもと一緒に行くのにちょうど良いんですよ。

img_4873

2人ともカモに釘付け^^

可愛い後ろ姿が撮れました♡

img_4875

リスさんも目撃しましたよ♪↓
img_4877

 

2人ともお気に入りだった、ゾウさん。↓elephant-bebe

我が家の子グマさん、仕舞いにはゾウと化していました…。笑

 

*おまけ*

img_4872

時々、グルノーブルのトラムに乗っていると、

小銭を求める方々に声をかけられることが多々あります(もちろん街中を歩いていてもありますが…)。

先日はアコーディオンを弾くおじさんが現れました。

素敵な演奏でしたが、

あまり小銭を持ち歩かないようにしているので、

お金はあげられませんでした。

 

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。