[育児] ベビーカー「BABYZEN YOYO」を15ケ月使ってみた感想

いや〜、キテますね。

ベビーカー「BABYZEN YOYO」

ベビーゼン ヨーヨー BABYZEN YOYO

先日、久しぶりにお出かけしたついでに、

ベビー用品店にいったんですが、

大々的に展示してあってビックリしました。
img_4855

ファッションショーかい!

って感じですが、儲かってるんですかね…?

フランスのグルノーブルの街中でも最近よくBABYZENのYOYOを見かけます。

以前は全然見かけなかったんですよ。

でも最近は外に出かけたら、1日一回は出くわします。

子グマ君が通っている保育園、10人くらいの少人数なんですが、

そこでも我が家の他にBABYZENのYOYOを使っている子がいましたよ。

YOYO、ブログでも何回かレビューしているんですが、

最近していなかったので、今時点でのレビューを今回はしたいと思います。

*参考記事*

15ケ月間使ってみた感想

かれこれ、我が家で15ケ月使っているベビーゼンのヨーヨー。

感想を率直に言うと、超良いです!

何が良いっていうと、

やっぱりコンパクトさ!

img_4905 我が家では、

壁に吊るしてるんですけど、

超スッキリするんですよ。img_4906 登山用のキャリーよりコンパクトになりますからね。img_4907厚みもぺったんこだし。

子育てしていると、

なんだかんだ色々と物が増えていくので、

あっという間に家の中のスペースが消えていくんですよ。

そして、物置のスペースなんかも、

どんどん占領されていっちゃって、

もう置くとこないじゃん〜〜〜!!

売るかあげるかしなきゃアカン!

って悲劇に陥ることが結構あるんですよ。

フランスで主流の3点セットのどでかいベビーカーを買っていたら、

狭い我が家は確実に足の踏み場がなくなっていましたよ…。

あ〜、おばあちゃんのアドバイスを聞かずにBABYZENにして良かった…。

 

なにかと車で移動することの多いフランス、

トランクにつめこんでも、

こんなにコンパクトになります。↓

そして、BABYZEN、かなり長く使えるんですよ。

まず、年齢で言うと4~5歳ぐらいまで使えます。
img_2919

私の4歳の可愛い姪っ子ちゃんが日本から来た時にも、超活躍でしたよ。

小さい時に大きいベビーカー買っちゃうと、

これぐらいの年齢になると、

そんなごっついのもういらないわってなって、

結果、

別に簡易な軽量のベビーカー買ってる人が結構多いんですよね。

yoyoなら、新生児から使えて、大きくなっても使えます。

 

ごっついのに比べて、

タイヤがかなり小さくてちゃちに見えるんですが、

ヨーロッパの石畳の道で15ケ月間痛め続けてても、

まだ故障していません。

意外に頑丈なんですよ。

チャイルドシートも装着可能

これ、私知らなかったんですが、

チャイルドシートも装着可能なんです。

 

専用の部品(アクセサリー)を買うだけで、簡単に装着できるみたいです。

洗濯も簡単!

With a view 📷 @romton 📍Lac Du Sautet One more secret for the YOYO, the super easy wash!

BABYZEN Officialさん(@babyzenstrollers)が投稿した写真 –

我が家が狙っているのは、
2017年の来春発売予定というこちら♪


大きい子用の足の踏み場と椅子のボード(!?)!

我が家の子グマ君、最近ベビーカーをめっちゃ押したがるんですよね。

だけど、まだまだ背が足りない…。

これがあれば、楽々乗れそう。

早く発売しないかな〜!

年々進化しているYOYO。

 

*Yoyoをおすすめする方*

  • 飛行機に乗ることが多い方
  • 飛行機に機内持ち込みしたい方
  • 新生児〜大きくなっても1つで間に合うベビーカーが欲しい方
  • コンパクトで軽量なベビーカーが良い方
  • スタイリッシュなベビーカーが欲しい方
  • あまり人が持っていないベビーカーが良い方

 

 

というわけで、

迷っている方、

絶賛おすすめします。

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。