[育児] 病院に行かずに、お医者さんにちょっと相談したい時に使える「小児科オンライン」

私の大先輩の友人が、子育てママ・パパにとって助けになる超便利なサービスをスタート!

小児科オンライン

スクリーンショット 2016-02-25 20.09.15

http://kids-public.jp/

日本時間平日18-22時に、オンラインで小児科医に医療相談できるサービス。

子育て中、

思いもしない病気や症状が出る時ってしょっちゅうですよね。

まして病院が閉まっている夜に体調悪くなったり…。

また、子どもが何か調子が悪そうなんだけど病院行くほどでもなさそうなんだけど、

何かこのままにしておくのも不安だし…って時とか。

こういう時に便利なのが、このサービス。

病院に行かずに、電話, LINE, FaceTime…などで相談可能なんです!

LINEとか現代のテクノロジーを駆使している感じが素晴らしい。

当日即時予約可能で、

相談方法も沢山。

相談方法は、電話、LINE、Skype、FaceTime、facebookメッセンジャー、Google ハングアウトどれでもOK

0歳児から15歳までと年齢も幅広い。

対象は0-15歳です。お子様1人につき1枠、15分の相談

スタートしたばかりのサービスで、2016年3月までは何回しても相談が無料みたいですよ。

有料でも相談したい人たくさんいるんじゃないかな〜。

スタッフや看護婦さんとかじゃなくて、小児科医の先生に直々診てもらえるって良いですよね。

体調の悪い子どもを抱えて病院に行くのって大変だし、まして病人が沢山いる病院行ったら逆に風邪もらってきたなんてこともありますよね。

お医者さんに直接会いに行かなくても、Skypeとかテレビ電話をすれば大体症状とか伝えやすいし。

そしてこれって、日本国内にいる人だけじゃなくて、海外にいる日本人にも便利ですよね!

まあ、時差の関係もありますが…。

フランスだと、日本時間平日18-22時は冬場は10-14時でむしろちょうど良いかも!

なにより日本語で対応してもらえる!(コレ重要!)

うちのクマ子は元気満々なので今のところ相談する必要はなさそうですが、

何かあったときはぜひ使いたい!

http://kids-public.jp/

子育て中のみなさん、困った時は試してみてください♪

いや〜、便利な世の中になったもんだ…。

ではまた!

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。