ボルドーやブルゴーニュだけじゃない、一面に広がるフランス田舎の素敵なワイン畑

フランスワインと言ったらボルドーやブルゴーニュですが、それ以外にもあまり知られていない各地に美味しいワインが沢山あります。

田舎では、庭にワインの苗を植えた小さい畑があって、自家製ワインを作っている家も沢山あります。

私がバカンスで滞在しているフランス南西部の街、ベルジュラックにも、ワイン畑がたくさんあり、独特なテイストのワインが作られてます。

image

ベルジュラック Bergerac

image

見渡す限り一面ワイン畑。image

サイクリングなんかすると、最高ですよ。

いや〜、空が低く感じる♪
imageこの土地の名産品フォアグラに合うようなしっかり重厚感のある赤ワイン、そしてはちみつみたいな甘味の黄金色のデザートワインなど、他にはない風味のワインが味わえます。

目も、胃も満たしてくれる美食の国フランス、侮れません。

個人的には、お肉料理に合わせやすく、重いながらも舌触りなめらかなシャトー・ピオン CHATEAU PIONがオススメ。

image image

セクシーなハイヒールワインスタンド♪

 

ではまた〜♪

Salut !!

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。