新作、チョコレートマーブルケーキ☆フランスリュー(LU)のお菓子

やばいです。

我が家のクマさんが猛烈な勢いで食べていきます。

このお菓子。

リュー ☆LU Pepito Marbre&Petites

IMG_0815

LUはフランスの言わば森永やグリコのような存在で、スーパーで必ずといっていいほどのお菓子ブランド。

Pepitoはシリーズでチョコレートの焼き菓子、ブリオッシュのようなお菓子なんですよ。

美味しいです。

どうやら我が家のクマさんは、子ども時代から朝食はこのLUのシリーズを食べて育ってきているようで、

怒濤の勢いで食べてゆくのです。

日本の朝食からすると考えられないほど、めちゃ甘すぎる朝食なんですが、これってフランスだと普通なんですよね。

バゲットにあま〜いヌテラのチョコレートクリームを塗って食べるのが定番だったり。

私も最近は甘味から始まる一日に慣れてしまいましたよ。やばい…。

IMG_0818

この新作のチョコレートマーブルチップケーキ。

クマさんに食べられてなくなる前に写真に取り納めしておきましたw

IMG_0819 IMG_0820

小分けになっているので便利。

IMG_0821

紅茶と一緒に午後のおやつにいただきました♪

あ〜、安らぐ…。

IMG_0822

フワフワでとっても美味しい^^

IMG_0816

うちの子グマも匂いをかぎつけたのか寄ってきて盗み食いしようと一生懸命。

パパと同じ血が流れているんだろうな〜恐ろしい。

IMG_0817

1個119kcalもする!!!

クマさん、朝これ4つ食べて出て行ったときあったよ…たしか…。

まあ美味しいから分からなくはないけど、やめて欲しい…。

これ、きっと子どもも大好きだろうな〜。

大好きなリューのお菓子、下記記事でもご紹介してます♫

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。