[日本お土産] 日本を感じる、うれしい丹波のお土産♪

ずっとブログ記事にアップできてなかった、素敵なお土産を紹介させてください〜♪

去年の夏にブログを通じて、素敵な出会いが!

京都からはるばるグルノーブルにいらしたご家族から素敵なお土産をいただいちゃいました^^

(Kさん、Kくん、Kちゃんありがとうございました〜!!!)
image

ザ・日本な絵本とお茶♪
IMG_0418 黒豆茶って飲んだことありますか〜?IMG_0419

私、全く知らなかったのですが、これが美味しい〜^^
IMG_0417

友だちにもらった日本のお茶碗でいただきました☆

う〜ん、たまらない。

初めて飲んだのですが、なんとも言えない味わい。

例えるなら「きな粉」「葛餅(くずもち)」。

温かいのも、冷たいのも、どっちも美味しいです〜♪

IMG_0538

そして、こんな素敵な絵本もいただきました♪IMG_0539

おめんの下に動物さんが隠れてます♪
IMG_0540

ひょっとこちゃんもいましたよ〜♪IMG_0541

よく考えられた絵本、さすが日本の絵本ですね〜!

フランス、特に私のいるグルノーブルだと日本の絵本はまず手に入れることできないので、本当嬉しい。

クマ子はまだ読めないけど、気に入ること間違いなし!

 

フランスにいながらに、京丹波の香りが漂ってくるようで癒されます〜♪

ブログを通じた素敵な出会いに感謝です。
ではまた☆
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。