[グルノーブル生活] 紅葉が美しいアルプスの山々

先週末、天気がよかったので山登りしてきました♪

登った先は、

毎度定番のバスティーユからさらに登ること30分ぐらいの場所の、

メモリアルがあるMont Jalla(モン・ジャラ)まで行ってきました。

img_4861

何か、イベントか大会みたいなのがあったみたいで、

ゼッケンを着た人だかりができてました。

img_4866

ベルドンヌの山々が綺麗です〜。

夏場よりも涼しくなったので、登山もだいぶ楽になりました。

img_4865

子グマちゃんはこの水道がお気に入り。

水を散々無駄遣いしてましたよ…。とほほ…。

もう夏じゃないんだし…、風邪引くよ…ToT

img_4870

帰り道でパシャっと撮影した

シャルトルーズの山々。

少しずつ紅葉が感じられますね。

img_4869

日本人のように、紅葉を愛でる文化がフランスではあまり感じられないのが残念…。

でも、フランスの中でもグルノーブルには自然が大好きな人が多く住んでる気がします。

みんな週末は、アウトドア活動で忙しい。

img_4868

元気にロッククライミングしている人がたくさんいましたよ…。

すごいな〜。

 

では、みなさん良い1日を♪

Salut !

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。