[BIO] 爽やかミントの香りが心地良い!ヴェレダ(Weleda)のオーガニック歯磨き粉

最近はまっているのが、歯磨き♪

お気に入りの歯磨き粉はこちら↓

ヴェレダ(Weleda)の歯磨きハーブ Gel dentifrice vegetal

IMG_3415

ドイツ旅行で買ったWELEDAの歯磨き粉。

BIO(オーガニック)の歯磨き粉です。

デリケートな歯にやさしいジェルタイプの歯みがきです。天然の研磨剤を配合し、歯ぐきの弱い方にも快適にお使いいただけます。ミルラエキス(保湿作用)やカミツレエキス(保湿作用)を配合。歯と歯ぐきに穏やかに働きかけ、健康に保ちます。エッセンシャルオイルのフレッシュなミントの香り。

WELEDAは日本にいた時から使ってたお気に入りのブランド。

歯磨き粉はまだ使ったことなかったんで前から気になってたんですよね。

フランスでも購入可能なんですけど、WELEDA本場のドイツで買いたくなってしまって、買ってしまいました♪

(よく調べてみたら、WELEDAはドイツではなくスイス発祥でした。)

配合成分もナチュラルですね。

グリセリン(湿潤剤)、水、含水シリカ(清掃剤)、カミツレ花エキス(保湿剤)、クラメリアトリアンドラ根エキス(保湿剤)、モツヤクジュ樹脂エキス(保湿剤)、アルギン酸Na(粘結剤)、エタノール(清涼剤)、エスクリン(保湿剤)、香料(ミントタイプ)

IMG_3414

ペーストはあずき色!?不思議な色をしてます。

匂いがキツすぎず、ミントの心地良い香りが口の中に広がります。

研磨剤のつぶつぶが心地良い感じに歯茎を刺激してくれます。

オーガニックの歯磨き粉、実は初めて使ったんですが、良い!

洗浄力弱そうかな〜とか思ってたんですが、そんなことなく、

歯磨き粉特有のツーンという匂いがなく、自然な香りがするのが何よりグッド!

これはリピします。

オススメです♪

 

今度は自家製歯磨き粉も作ってみたいな^^
ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。