[横浜グルメ]ブルーベリーの実が丸ごとゴロゴロ☆ブルーベリーハーバー

今回は、私の出身横浜のグルメのご紹介。

年末に日本に帰った時にゲットしてきました♪

ブルーバリーハーバー 石川県能登産ブルーベリージャム使用

IMG_2668

北海道といえば「白い恋人」、横浜といえば「ありあけハーバー」。

ということで、地元の郷愁にひたりつつ買ってみました^^

横浜に住んでた時は、全然食べなかった、というか気にも止めてなかったんですよね。ハーバー。

いざ海外に住むと、地元のグルメを知るようになります。不思議なものです…。

定番のダブルマロン味とチョコレート味、これが懐かしい味がして美味しいんですよ。

横濱来た際はお土産に是非買ってみて下さい♪

 

どうやら話題らしい、ありあけハーバーの新作、ブルーベリーハーバー。

連続テレビ小説「まれ」のライセンス商品ということで、同番組に登場する物語の語り手“魔女姫人形”のイラストがパッケージに施されてます。
IMG_9293

能登産のブルーベリーが使われてるんですって♪

石川県能登産のブルーベリージャムと横浜銘菓ありあけハーバーがコラボレーションしました。抹茶を素材とするかすてら生地が、ブルーベリージャムと栗餡をソフトに包みます。こだわり抹茶のほろ苦さに、ブルーベリーの甘酸っぱさがアクセントになった期間限定の特別なハーバー。能登と横浜のおいしさが出会った商品です。HP : http://www.ariakeharbour.com/product/blueberry.html

IMG_9294 IMG_9295

しっとりフワフワ♪IMG_9297

ブルーベリージャムって書いてあったんですが、ブルーベリーの実がつぶごとまるまる入ってましたよ。贅沢。

美味しい〜!

クマさんもお気に召した様子で、3個も食べてましたよ。おい。

我が地元ながら、やりますな〜。

横浜。

 

フランスグルノーブルで、横浜の味を堪能した1日でした。

 

ブルーベリーハーバー

http://www.ariakeharbour.com/product/blueberry.html

 

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。