グルノーブルおすすめパン屋さん☆Le Pain des Cairns

以前ブログで紹介したパン屋さん。

お気に入りでもう常連です。

ル・パン・デ・ケアンズ Le Pain des Cairns

image

Saint Brunoサンブルーノ近くにあるパン屋さん。

親戚のおじさんを連れて行ったら、美味しいと絶賛してました。

そのおじさん、かなりのグルメで、しかも普段あんまりパンは食べないのですが、ココのパンはパクパク食べてましたよ。

バゲットはないのですが、その代わりに美味しいカンパーニュのパンがいっぱい。

ビオっていうのもポイントなのですが、ビオ以前にとにかく美味しい。

高いと思われているのですが、キロ単位にすると他のパン屋さんと同じぐらいの値段みたいですよ(我が家のクマさん情報)。

パン ドゥ カンパーニュ オ グレイン Pain de campagne aux graines

image

これまた美味しい〜。1kgで5.7ユーロ。

チーズとの相性抜群です。

バゲットって1日経つと固くなっちゃったりするんですが、このパンは日持ちが良い。3~4日は持ちますよ。

チョコサブレも購入〜。

image

1つ90サンチーム。6個まとめて買うと5ユーロ。

これまた美味しい〜。

個人的にこのパン屋さんで気に入ってるところは、クレジットカードの使用に最低購入制限額がないところ。

パン屋って現金で買うのが普通で、例えば8ユーロ以上じゃないとカード使えなかったりするのですが、ここは制限なし。

フランスってカード社会で、下手に現金持っていると盗まれたり小銭ちょーだいって言いよられたりするので、現金不便なんですよね。

日本にいたころは、カードって盗まれて悪用されたら怖いから現金の方が安全とか思ってたけど、フランスだと真逆。

なので、小額のお買い物でもカード使えるってかなりポイント高いです♪

http://lepaindescairns.fr/

ではまた☆

Salut !!

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。