[フランス生活] 初めてフランスの結婚式に行ってきたよ♪

先日友人の結婚式に参加してきました〜♪

実は、フランスの結婚式に参列するの初めてなんですよ。

フランスで自分たちの結婚式をしたことはすでにあるんですけどね。笑

しかしハードでした。

分かってはいたんですがね。

15時の市役所での式に始まって、

16時半から教会での式、

18時からLe vin d’honneurというカクテルパーティー

21時から披露宴、

翌朝4時に終わりました。

IMG_3339

晴天に恵まれての式。

暑すぎて、カフェでクマさんと一緒にペリエを一気飲み。

IMG_3336

教会の中は涼しくて気持ちよかった〜!!IMG_3343

歴史ある教会でとってもステキでした。

IMG_3332 IMG_3013 IMG_3026

クマさんの勧めで浴衣で参列したんですけど(暑かったから本当は着たくなかった…泣)、

珍しがられ、結構好評でしたよ。(着付けがめちゃくちゃだったことは、ここだけの秘密。笑)

IMG_3016

子グマは日本で買ってきた袴♪

う〜ん、しかし教会に和装は、なんか違和感アリアリですね。

カクテルパーティーと披露宴は新婦のご両親宅で行われました。

IMG_3039

贅沢すぎる敷地。羨ましすぎる…。

IMG_3052

ハンモックとかありますよ!

IMG_3051

隣には牛が放牧されてる…。

壮大すぎる…。

IMG_3054

[フランス育児] ぐんぐん成長して子グマ君、1歳になりました。成長曲線公開」でも紹介した写真↑。

グラスが気に入ったみたいで、1時間ぐらい離しませんでした。

酒飲みになること間違いなしですな…。

IMG_3059

 

新郎新婦さんらしさが溢れる、手作りのクッキーやデコレーション。

癒されます。

IMG_3064

美味しかった〜。

ラビオリもありましたよ♪

 

IMG_3065

クマ子、12時まで頑張りましたよ。

私は夜中の2時でダウン。

クマさんは最後の4時まで楽しんでました。

さすがフランス人ですね。

どうしたら最後まで楽しめる体力をつけれますか…?

誰か教えてください。

 

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。