心癒される南仏の美しい村☆ラグラス

南仏最高です。

こんな素敵な村に行ってきました〜♪
IMG_4370

Coucou !! IMG_4369

ロバさんたちがお迎えしてくれましたよ。

フランスで最も美しい村 ラグラス Lagrasse

IMG_4372

フランスで最も美しい村のひとつに認定されている村、ラグラス。

IMG_4376

素敵過ぎる。

IMG_4375

ワインに詳しい方ならご存知かもしれないですが、フランス南部ラングドック=ルシヨン地方コルビエール。

ラグラスはその中心に位置する村。IMG_4379

14世紀の建物が残っています。

IMG_4380

静かで落ち着く街です。

IMG_4371

いや〜、癒されました。

映像もどうぞ↓

先ほど紹介した「フランスで最も美しい村ですが、美しい村の数は圧倒的にフランス南部の方がパリ中心の北部より沢山あるんですよね。

スクリーンショット 2015-10-22 19.27.14

フランスの村好きの方、南部はオススメですよ〜。

パリはフランス初心者の方に行ってもらって、フランス上級者は地方を楽しみましょう!

違ったフランスの一面を満喫できるはず!

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。