ゲランドの塩バタービスケット☆リュー(LU)

大好きなリュー(LU)のお菓子。

この間、フランスのおばあちゃんからもらったリュー(LU)のビスケットがすごい美味しかったので、自分でもまた買ってしまいました♫

いつもの行きつけのモノプリのスーパーで買いました♪

ゲランドの塩バタービスケット(Beurre et Sel de Guérande☆プチ・リュー(Petit LU)
image

ゲランドの塩とバターを使ったビスケット☆

ゲランドは大西洋に面したフランス北西部、ブルターニュ地方にあります。

ブルターニュ地方といえば、良質な乳製品と世界的に有名なゲランドの天然塩の名産地。

ゲランド塩の製法が確立されたのはなんと4世紀頃だそう。

こちら↓は「ゲランドの塩」の動画。美しい海辺で伝統製法がずーっと守られていて素晴らしい。

人工的な製塩方法で作られる食塩が多い中、伝統的な方法を守り太陽と風の力だけで作られているゲランドの塩が入ったビスケット。

美味しくない訳がない。image

パッケージ裏はこんな感じ♫

image

 

小分けにはされていないタイプです。

image

 

香ばしい色合いに、ゲランドの塩が輝いているのが分かりますか?

image

こちらちっとピンぼけしててすみません…。

とってもサクサクで、バターの香ばしさと軽やかな甘さに塩のアクセント。

この絶妙なハーモニーが最高☆

紅茶とも良く合います〜♫

ぺろぺろパクパク食べれてしまうんだけど、

1枚39kcalだそう。

食べ過ぎ注意です。

うちのクマさんも気に入って、気づいたらなくなっていた。。。

近くのスーパー2、3軒見に行ったら売ってなかったので、あまりそんなには出回ってないのかな?

値段はたしか1,50ユーロ(約200円)ぐらい。

リューのこちらのビスケット、塩バター系のスイーツ好きな人にはとくにオススメです♫

 

大好きなリューのお菓子、下記記事でもご紹介してます♫

美味しいチョコレートフランボワーズケーキ☆リュー(LU)のナポリタン

フランスのお菓子ブランド “リュー LU”☆くまさんのケーキ

フランスお土産にオススメ☆スーパーで買えるプチプラお菓子

ではまた〜☆

À bientôt !

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。