[グルノーブル生活] 夏を感じる陽気♪最高気温は35℃

今週はグルノーブルいい天気が続いてます。

晴れの日はやっぱり気持ちがいい!

日なたでは皮膚を焼かんばかりのカンカン照りだったりするので、

サングラスないと、目がやられます。

IMG_3266

噴水も元気に噴射してます。

気温は高くても湿度が低いので、

日陰に入るとかなり涼しいです。

私、大の湿度嫌いなんですよ。

なのでもう日本の夏の湿度地獄には帰れません。

日本への帰省も、梅雨と夏を避けてます。

IMG_3260

子グマも、お外が大好き♪

こんな天気がずーっと一日中続いてくれれば良いな〜

と思った陽気でした。

1年中晴れの日が続くカリフォルニアに住んでいる友人の兄によると、

フランスの雨が恋しいそう。

なんという贅沢な!!

と思いましたが、

いざ住んでみるとそう思うのかな…?

人間、無い物ねだりが得意ですからね。

みなさん良い1日を!

Bonne journee !

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。