グルノーブルから小旅行☆湖畔も街並も美しすぎる アヌシー

いや〜、最高でした。

湖畔も街並も美しすぎる アヌシー Annecy

最近、湖巡りにはまっています。

グルノーブルから車で1時間ちょっと。

スイス、ジュネーブのすぐ近く、南に位置する都市。
image

駐車場からトコトコ歩いていくと、見えてきました。

アヌシー湖。image

公園の芝生も広々としていて贅沢。image

ここ、毎日ランニングとか散歩できたら最高だろうな〜。
image

image image

水も澄んでて綺麗。
image

image

公園も綺麗。image

image

ちょっとした日本庭園を発見。

image

アヌシーに居ながら、日本の禅を感じられます。

エクスレバンも良かったですが(参照記事:「山々が美しい、フランスの温泉町 エクスレバン」)、アヌシー良いです。

またまた住んでみたい街が増えてしまいました。

フランスのアルプス・サヴォワ地方、最高です。

グルノーブルに住み始めて1年経とうとしているのに、今までアヌシーに来なかったことを後悔しています…。まあ、手続きに妊娠に色々忙しくはありましたが…。

長くなりそうなので、次回、アヌシーの街並、旧牢獄についてアップします〜。

(追記:次回記事はこちら↓)

ではまた☆

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。