山々が美しい、フランスの温泉町 エクスレバン

最近我が家でハマっているグルノーブルからの小旅行♪
イタリアとスイスにも車で2時間ちょっとで行けちゃう距離にあるグルノーブル。
地続きのヨーロッパに住む恩恵をつくづく感じます。
アルプス地方には見逃せない場所が沢山あって困るのですが、グルノーブルに住んでいる間に出来るだけ制覇したい!
ということで、今回はこちらに行ってきました〜☆

フランスの温泉町 エクス=レ=バン Aix les Bains


グルノーブルから車で1時間ぐらい。

フランスの温泉町として知られるエクスレバン。

お金持ちも多く住んでるみたいですよ。

気のせいか、道行く人はご老人が多かったです。温泉に癒されたいですもんね〜。
20150926_155558

温泉には行きませんでしたが、ブールジェ湖Lac du Bourgetのほとりに行ってきました♪20150926_155206

いや〜、久しぶりの湖。

やっぱり湖は気持ちがいいですね〜。20150926_155202

なんといっても、湖畔の並木通りの散歩が最高でした。20150926_155543

ここを毎日散歩・ランニングする生活ができたら最高だろうな〜。20150926_160058

20150926_155601 image

近くにはペタンクPétanqueをやってる人々が。20150926_161423

老若男女問わずみなさま真剣でございます〜。
20150926_161420

街中は散策できなかったのですが、

いや〜、素敵なところでした。

エクスレバン。

また住んでみたい街が増えてしまいました。

ではでは〜☆

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。