[フランス生活] 1日あたり10円!フランス在住の私が日本の「Amazonプライム」に加入している4つの理由。

今朝、久しぶりに大切にとってあった日本ほうじ茶を飲みました。

めちゃくちゃ美味しかった…。

身体の芯から温まりましたよ。

日本の味、最高!

 

さてさて、私フランスに在住していながら、日本のAmazonのヘビーユーザーであります。

日本に住んでいた時より、かなりAmazonに貢いでますよ…。とほほ。

そして、実は私、日本の「Amazonプライム」の会員にもなってるんですよ。

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、さまざまな特典を受けられる会員制プログラムです。

日本にいた時は会員になってなかったんですけど、フランス来てから会員になりました。笑

どんだけ好きなんだ…。

というのも、「Amazonプライム」、フランス在住でもお得感満載なんです。

Amazonプライムの会員特典

年額3,900円、月額にして325円で、盛りだくさんの特典があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-17-25-55

この中で、配送関連の「お急ぎ便・日時指定が無料」「Amazonパントリー」は、フランス在住で帰国時ぐらいにしか使わないので、特に恩恵を感じません。

が、それ以外の「プライム・ビデオ」「Prime Music(プライムミュージック)」「プライム・フォト」「Kindleオーナーライブラリー」を利用するだけでも、かなりお得感があります。

Kindleオーナーライブラリー」で毎月1冊無料で読書。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-17-04-18

本大好きなので、会員になった理由の一番はコレ。

月に1冊325円以上の価格の本を利用するだけで、会員費用のもとが取れちゃいます。

フランスに住んでて恋しくなるのが、日本語の本。

私の住んでいるグルノーブルでは、簡単に日本の本を手に入れることなんてできません。

ましてや、毎回毎回日本から重たい本を買って持ってくる、配送してもらうっていうのも、結構大変です。

月に1冊、お買い得に日本の本が読めちゃうなんて、快適すぎる。

利用には、Kindle端末もしくはFire端末を持ってる必要がありますが、これは買って損はないです。

子育ての合間や、夜寝る前に読むのに超便利。
大活躍してます。

子育てにも活躍!「プライム・ビデオ」が最高

映画好きにはたまりません。

お使いのデバイスから、いつでもどこでも好きなだけ、プライム・ビデオ対象となっている映画やTV番組を観ることができます。


有名な映画からTV番組まで幅広く網羅。
話題のミリオンズとか、日本語版でも見れるって、最高。

海外で子育てしていると、日本語の映画ってなかなか見る機会なかったりするんですが、
プライム・ビデオ」だと、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど日本のアニメや子ども向けの映画もあるので、とっても助かります。

もちろん大人向けの作品も勢揃い。
あのオードリヘップバーンの「ローマの休日」とかも見れちゃいます。
TSUTAYAとか行く必要なくなっちゃいます。

ただ、ひとつ問題があって、本来「プライム・ビデオ」は日本国内でのみ視聴可能ってなってるんですよ。

なので、海外で「プライム・ビデオ」を使うには、VPNでIPアドレスを日本に設定する必要があります。

私は、無料でIPアドレスのサーバーの一覧を提供してくれている筑波大学のVpn Gateというサイトと、Tunnelblickという無料のソフトウェアを駆使して、フランスで「プライム・ビデオ」を視聴してます(詳しいことは、また別の記事で書きますね)。

無料のを使っているので、接続が悪かったり毎回設定をしなきゃいけなかったりという問題がありますが、

もっと快適に利用したい方は、月額1000円ぐらい支払うことで利用できるVPNサービス「いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】」や「海外で日本のIPアドレスがつかえる【マイIP】」があります。

無料体験もできるので試してみる価値ありです。





VPNの設定がちょっとややこしいですが、その問題さえクリアしてしまえば、映画見放題、最高です。

広告なしで音楽を楽しめる!「Prime Music(プライムミュージック)

このサービスもまた最高。

100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービス

最近だとYouTubeなんかで好きな音楽を無料で好きなだけ聞くことができるんですが、

広告が間に入ってて、イラっとするんですよね。

Prime Music(プライムミュージック)だと、広告の表示なしで音楽を楽しめるので、とっても快適

しかも100万曲以上の楽曲が勢揃い。

最近は、シャワーを浴びながらPrime Musicで大好きなノラ・ジョーンズを聴くのがちょっとした癒しの時間となってます^^

写真を容量無制限で保存可能「プライム・フォト

Amazon Driveに写真を容量無制限で保存できるサービス。

これもまた良い!!

子育てしていると、我が子の可愛い写真が毎日のようにたまっていきます。

困るのは、保存先。

写真を撮るのは無制限だけど、保存するには容量の制限があります。

ディスクに保存するのも良いけど、万が一のことがあって大切なデータが消去されてしまったりしたら、悲しすぎますよね。

プライム・フォトを使えば、クラウド上に保存できるので場所もとりません。

私は、もしもの時の写真のサブの保存先としてプライム・フォトを使ってます。

 

まとめ

そんなわけで、フランス在住でも日本のAmazonプライムを使っている理由でした。

まさか自分でもここまでヘビーユーザーになるとは思ってなかったんですけど、

子育てしてからなおさら便利さを感じてます。

妊娠中のママや、育児中のママパパは、

ベビー用おむつとおしりふきのAmazon定期おトク便が表示価格より15%割引Amazonファミリーおすすめ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-21-27-30

小さいお子様がいるパパ、ママ、ご家族や妊婦さんを対象とした無料会員サービス

 

 

 

Amazonプライム映画、音楽、本がお好きな方はぜひ!

月額、コーヒー1杯のお値段。

1日たった10円。

うまい棒のお値段でこれだけ楽しめるんだったら、入らない理由はないですわ。

日本在住の方はもちろん、海外在住の方も、

最初の30日間は無料なので、その期間だけでも試してみるのをおススメします。

Amazonプライム

 

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。