[グルノーブル生活] バスティーユまでお散歩したかったけど…

先週末も天気は安定せず、曇ったり晴れたり…。

先週土曜日にリヨンに出かけようと計画してたのに天気予報では「曇り雨」。

もっと天気の良い時に行こうとキャンセル。

当日蓋を開けたら「快晴」でしたよ。

トホホ…。

まったく出かけるにも身動きがとれません。
IMG_0230

ちょっと晴れ間が見えたので、バスティーユまでお散歩することに♪

そしたら5分後ぐらいにまた一気に曇り空に…。

IMG_0233

本当に気まぐれな天気です。

ベルドンヌの山々には雲がどんより覆い被さってます。

IMG_0234

ジャンジョレスの通りが良く見えます〜。↓IMG_0231

こんなに長いんですね〜。

IMG_0232

シャルトルーズ側も晴れ間がちょこっと見えるけど雲がどんより。

天気が微妙で寒かったので、バスティーユの上まで登るのは諦めました…。

とぼとぼと街中を歩いてたら、普段目にとめない建物に目が奪われ写真をぽちぽち撮ります。

IMG_0235

いつも、道端の犬のうんちくん達に気をつけてて見逃してましたが(笑)、

今さらですが、よく見るとやっぱり建物がシックで素敵ですね〜。IMG_0244

寒いから早く家に〜と急いで家に帰りました。

すると、

家に着いたとたんに、

外はなんだか晴れてきましたよ。

ムカムカ…。

晴れ女だったハズなのに、、、

グルノーブルでは効力が発揮されないようです…。

 

みなさん良い1週間を♪

ではまた☆

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。