ワインだけじゃなくて、景色も絶品!シャトー モンバジャック

フォアグラの名産地、フランス南西部のベルジュラックですが、フォアグラに合う絶品甘口ワインがあります。

シャトー モンバジャック Château Monbazillac

image
特に夏は、観光客がたくさん訪れるシャトー。
image

image

 

ワイン畑がすぐそこに。
image

ちょっとぶどうをつまみ食い…なんてしちゃうことも出来ます。。。

お城の中は見学できるようになってます。

image18世紀のモンバジャックのワイン畑について。

image

ラベルがまだ貼られていないワインが貯蔵してあったり。

しかし、ハチミツ色のキレイな色〜♪

image image

ワインだけでなく、モードや風刺画家の絵があったりします。image反対側から見たシャトー。image

お城からはベルジュラックが見渡せます。
image絶景…!

image

義理のいとこと夜のシャトーを観に行ったのですが、これまたちょっと怖いような美しいようなシャトーの一面。

image

2003年が特にお気に入り♪

ハチミツの香り漂う絶品ですよ。

ベルジュラックに来た際は、シャトー モンバジャックも訪れてみてくださいね♪

ではまた〜!

Salut !!

*オススメ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。