フランスの夏のワインと言えば、ロゼ♪

フランスの夏、スーパーやワイン屋さんではとにかくロゼ・ロゼ・ロゼROSE。

麗しいピンク色が詰まったボトルが目立つところに並びます。

image

L’Arlequin du Baron Gassier

image

こちらはフランスワインPR事務局さんから以前いただいたロゼ♪image

サラダ・ニソワーズと食べるとGoodでしたよ!!

キンキンに冷やして飲むのが美味しい☆image

うちのクマさんも気分はロゼで、消費量が半端ないので、5L買いしてました。image

グレープフルーツ味のロゼも美味しい♪image

ピンク好きにはたまらないこの色合い。

今年は授乳中で全然飲めないけど、来年の夏に飲みたいロゼを今からリストアップしてます…。

シャトー ミラヴァルMiravalのとか飲みたい…。

横で飲んでるクマさん、ズルい…。

ではまた〜☆

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。